メモリアルサービス

乱入です!

久々の登場のピンクレンジャーです!

実は私、スピリチュアルなものに魅かれる傾向もあってか、

密やかに今年の神社でのメモリアルサービスを楽しみにしておりました。



10月9日土曜日。

あいのくの本降りの雨でしたが、

下北沢の北澤八幡神社はしっとりと私たちを迎えてくれました。

 

今年は初めての試みで、神社でのメモリアルサービスとのこと。

 

北澤八幡神社では、日本古来の神様のもと、

神主さまの響き渡るお声とともに、

御霊が降りてくる時間を頂きました。

 

それは

とても短く、

とても愛しく、

とても切なく、

そこに漂っている「じ~ん」とした空気を通して、

誰もが亡くなった大切な方々との呼吸を、感じた時間だったかのように思われました。

 

神主さまのお話やそのあとの参加者のみなさまのお話に耳を傾け、

こうしてなかなか体験できないすてきな時間を頂くことができ、

自分の中で故人とじっくりと向き合う良い機会でした。

また、雨の神社っていうのがすてきで。。

 

みなさまもぜひまた来年参加しましょう!