初詣

新年最初の登場で、失礼します。(赤)

 


箱根神社に初詣に行って来ました。


近頃のスピリチュアルブームで、すっかりパワースポットとして有名になってしまった箱根神社ですが、あまりにも人が多すぎて、驚いてしまいました。


社殿は朱塗りの権現造りで、軒に見事な龍の彫刻があり、そこここに歴史を感じさせられました。


参道の樹齢100年以上の巨大な杉並木からも、パワーを十分頂きました。


今度は、ゆっくりと又訪れてみたいと思います。


ある人が、人との出会いが「道をつくる」と言っていましたが、私も昨年は色々な出会いがあり、またその出会いを通して、支えられ学ぶ事も沢山ありました。


一つ一つの出会いに感謝しながら、今年もまた、どんな縁を結んでいけるのか、とても楽しみです。