ブログを通じた繋がり

緑レンジャーです!!

 

1月に入り、各地で1年の最低気温を観測するなど、寒い日が続いていますが、寒さに弱い僕にとっては辛い日々です。

 

そして、新年になり半月が経ちますが、世の中は・・・・明日・明後日が大学のセンター入試です

(受験生、がんばってください!!)←僕も学生なので、このニュースは身近な話題です。

 

そんな僕の今日のテーマは、「ブログを通じた繋がり」です

本会では、月に5つの分かち合いの会(参加者が個々の思いを自由に話し合う場)を開いています。

そして、分かち合いの会の後には、場所を移動して、都合のよい方々と落ち着いた雰囲気の喫茶店で食事や軽食をとりながら、話したりなかったことなどなど、時間を共有しています。

 

そして先月行われた「若い世代の分かち合いの会」の後の喫茶店で、このブログを読んでくださっている方がおられ、ブログの話がでました。

 

このブログではスタッフが個々の思いを発信するという形をとっています。なので、今こうして、どういった方がブログを読まれているのか、どんなことを感じられているのか、分からない面があります。

 

ただ、このブログを読んでくださっている方がいることにその場にいたスタッフはうれしくも、またちょっと恥ずかしい気持ちがしたのではないかと思います。

 

会に参加された方をはじめ、様々な状況と背景の方がこのブログを読まれていると思うと、僕たちとしては、読まれている方にとって、このブログが少しでも何らかのお役に立てたらうれしいと思っています。

 

ブログを読んで下さっている方へ、感謝の気持ちが届きますように。



(緑)