グランマさんのごちそう!

先日、分かち合いの会のスタッフフォロー研修の後、
忘年会がありました。
いつものように我が会のグランマさんお手製のごちそうが!!

鳥と栗の煮物
鳥と栗の煮物
煮物と混ぜご飯

煮物と混ぜご飯

春雨サラダ
春雨サラダ
ミルフィーユ風白菜漬物(勝手に命名しました)
ミルフィーユ風白菜漬物(勝手に命名しました)

本当にどれもおいしくあつかましくも「バクバク」いただきました(笑)
 
私のお気に入りは一番目の写真の鳥と栗の煮物です。
鳥が栗と一緒になるなんて!
ぽくぽく感と鳥の旨みとが甘辛く仕上がってて初めていただくお味でした。
 
いや~胃袋を味方につけるって本当に大事ですね。
日々の家族のごはん作りにちょっと反省いたしました。
私はお料理も仕事と同じ延長で、
家に帰ったら「やらなければいけないもの」と思っていて、
楽しんだり、まめに工夫したり、という感に欠けています。
だからグランマさんのようにお料理を日々楽しんで極めていける女性がうらやましいです。

一度ちゃんとお料理の基礎を習ってみたいものです。
あ、のん兵衛になれれば、
おいしいもの作りを極められるかもしれませんね。

ごちそうさまでした!

(ピンク)