バーベキュー

梅雨明けと共に暑い日が続き、九州のほうでの水の災害大変でした。

 

心からのお見舞い申しあげます。

 

梅雨明け前の暑い日がうそのように、涼しい日が続きそろそろ夏本番がやってくるようですね。

 

夏に先駆けてバーベキューをいたしました。

バーベキュー

お分かりですか?金串に刺さずにローズマリーの枝に刺しました。
 
すばらしいアイディア!
 
お野菜は大田区の下丸子産の有機野菜、じゃが芋は蒸してあります。

バーベキュー

バジルソースが美味しくて、きれいで、良かったです。
 
スーパーで売っているバジル3パック(洗わないで葉のみ使用)パセリ1束(洗って葉のみ)
 
オリーブオイル(1瓶ー300cc~500cc)塩ふたつまみ、全部をミキサーにかける。
 
お試しください。
 
枝を使ったことから、ローズマリー石鹸、ローズマリーティーなどの話題が多く出ました。
 
ローズマリーの花言葉は「おもいで」「かわらぬ愛」だそうです。
 
薬草としての歴史も古く、血液の循環をよくする働きや利尿効果、鎮静効果、強壮効果など期待できると
 
されているようです。
 
枝数本を洗って、布袋に入れ、浴槽に入れて楽しんだりしています。
 
さわやかな香りです。
 
                         朱鷺色