朝散歩

コーギー

早朝6時、顔も洗わずにボッ~としたまま、虫除けスプレーだけして、私は出勤前に、愛犬の散歩に30分ほど繰り出します。夏は汗だくですが、この起き抜けの「散歩」が、実に至福の時間だと、やり始めて最近知りました。今まで知らなかった。なんてもったいない!

彼岸花

朝の時間は、ボッ~とした頭をいったんクリアにしてくれ、今日一日やるべき仕事や考えを整理するのに役立ちます。また、自宅そばの玉川上水を歩くのです が、季節に合わせた、桜や彼岸花、夏草や紅葉や落ち葉、風や陽射し、鳥や虫、本当に自然満載で様々な季節の発見をします。ありがたいことにそれだけで私は 癒され、前向きな気持ちになれます。今年は2回も野生の蛇に遭遇しました!こわかった~

蛇

↑真ん中のが逃げるヘビ。

朝のパワーと、自然のパワーが、重なると、良いことばかりです。
昔は朝起きるのが苦手でしたが、今はこの早朝散歩のためなら、5時起きも苦ではありません。
それだけはまるのです!!
ぜひこの朝散歩お勧めです!!

脳科学的にも、仕事やや勉強の前に運動をすると効率や成績が上がることが実証されています。朝散歩は理にかなっているのです。

愛犬「とろ」(コーギー2才女の子)は様々なことを教えてくれます。自然と共に生活できることのよろこび、今を楽しむことの大切さ、笑顔で笑うこと。悲しい時は吐き出す相手にもなってくれ、身体の調子の悪い時は察して静かにしてくれます。
朝散歩はきっと、互いの楽しみを分かち合う大切な時間なのです。

愛犬

ピンク