体が資本?!

こんにちは~、緑レンジャーです。

 

さて、今日のお題は「インフルエンザ」です。

 

その題名通り、僕は22日にインフルエンザに罹り、22日~26日まで仕事を休みました、週末の連休から25日までベットで憔悴してました

 

記憶がある範囲でインフルエンザに今まで一度も罹ったことのない自分にとって、今回のインフルエンザは改めて怖いなと思いました。

 

どこでもらったのか分からないのもそうですが、高熱と全身の痛みでベットから起き上がれず、食欲もありませんでした。


1人ベットで寝ていると、人間辛い時はさらにネガティブな考えが出てくるのか、色々と考えてしまいました。今までずっと引きずっている過去、そして、これからの未来・・・・。


ニュースでも、ノロとインフルエンザが流行り出したと報道されてますし、皆さんもくれぐれも、ご注意ください。


ただし、復活したからには、物事をポジティブに考えようということで・・・、今年の若い世代の分かち合いでは、多くの方々に出会いました。

 

確かにこの会で出会うことは、死別の辛い体験があって出会ったわけであり、喜ばしいものではないと思います。

 

でも僕は、分かち合いで一人一人の方との出会いに感謝をしたいと思います。

 

そして、僕達のブログの記事を読んで下さっている方へ、1年の感謝の気持ちこめて

「いつも記事を読んでくださって、ありがとうございます」


 

(緑)