事務所移転

蝋梅が咲き、紅梅が咲き、そして白梅と行く道に梅の花が佳いかおりとともに咲いている

うれしい季節です。

梅ノ木に雪が積もり、まるで終わりの花をもう一度満開の姿に見せてくれたようでした。

梅の便りから始まる早春のこの季節にうれしいお知らせを出来ることに感謝です。

 

今までお世話になった真生会館が建て替えになるため移転することになりました。

建て替えのお話があったときは、驚きと、困惑と、心配と・・・と。

理事長をはじめ、理事、スタッフで情報を集めて、探してとの行動は勿論でした。

直接見に行った物件ふたつ目がYMCA会館でした。

 

おかげさまで契約を済ませ2月24日(月)に移転の運びになりました。

 

引越し準備のスタートは書類の整理で大切に保管しておく物、廃棄する物

廃棄する物でもシュレッダーにかける物、資源ごみとしてまとめる物。

書類の見きわめをしていて、そこに出てくるお名前は、全く知らない人、

お名前だけは聞いたことがある人、最近ご無沙汰ですがお人柄もよく知っていて

いろいろな行事をご一緒にした人とたくさんの人がお顔と一緒に蘇ってきました。

 

設立32年を思えば当たり前のことなのですが、あらためてこんなにたくさんの方々が

関わってくださり、心をこめて活動されてきた年月の重みが感じられました。

たったの2軒目でこのように恵まれた出会いのあったことが不思議と言うか、

なにか「おおきなるもの」のめぐみが感じられてなりません。感謝です。

生と死を考える会を紡いできてくださった方々に心からの感謝を

申しあげたい気持ちでいっぱいです。

 

新しい事務所は3月1日の14時から自死遺族の対象の「分かち合いの会」

から始まります。

これからも、会の充実のためにお力をいただきたくよろしくお願いいたします。

 

     新事務所  〒101-0062

    東京都千代田区神田駿河台1-8-11

       東京YWCA会館2階214号室

         電話03-5577-3935 Fax03-5577-3934